お知らせ

7月, 2023年

令和4年度ソフィアスポーツ大賞表彰式のご報告

2023-07-12

6月24日に令和4年度ソフィアスポーツ大賞の表彰式が行われ、
最優秀クラブ賞にゴルフ部女子、最優秀選手賞に中村珠莉香選手がそれぞれ選ばれました。
どちらも2年ぶり2回目の快挙です。
2年前はコロナ禍で室内競技、接触競技の大会が行われませんでしたが、
今回は33の体育会の中で真の頂点に立ちました。
これも一重にOBOGの皆様の支援の賜物だと感じております。
本当にありがとうございました。
最優秀クラブの名に恥じぬ部活動を続けてまいりますので、
今後ともご支援のほどよろしくお願いします。

《女子部主将 金原有里紗(4年)のコメント》
こんにちは。ゴルフ部女子主将、国際教養学部4年の金原有里紗です。
この度は「最優秀クラブ賞」と言う名誉ある賞に女子ゴルフ部を選出していただき、
喜びの気持ちで一杯です。ここまで導いて下さった先輩達、部員のみんな、
学生センターの方々、支えてくださった監督とコーチに深く感謝申し上げます。
昨年の春季Cブロック対抗戦を平均74ストロークで優勝し、
35年振りにBブロックへ昇格することができました。
さらに、秋のBブロック対抗戦では強豪校が集まる中、2日間の戦いを平均75ストロークで3位入賞を果たしました。
その結果、学業と部活動の両立に重きを置く上智大学でも、Bブロックで十分に戦える力があることを証明できました。
これまでコロナ禍で多くの練習に制限がかかっていましたが、
そんな中でも工夫してチーム力を高めた成果が今回の快挙に繋がったのではないかと感じています。
最優秀選手賞の中村珠莉香さんが抜けた今年の春のリーグ戦では、
残念ながらCブロックに降格してしまい、今でも悔しい気持ちしかありません。
この結果を真摯に受け止め、全力で練習に励み、秋のリーグ戦では必ず優勝してBブロックに復帰します。
改めまして、本当にありがとうございました。

《最優秀選手賞 中村珠莉香選手(2023年卒)のコメント》
お疲れ様です。日頃からご支援のほど、ありがとうございます。
今年度もソフィアスポーツ大賞を受賞でき、非常に嬉しく思います。
思い返すと、学生生活はゴルフに染まった日々でした。苦難はありましたが、
それを上回るゴルフを通じた楽しさを感じ、私にとって忘れられない充実した4年間でした。
これも同期、先輩方、後輩、また支えてくださったOBOGの皆様のおかげです。
3月に卒業し、現在社会人として生活しています。壁にぶつかることばかりですが、
これからもゴルフ部で学んだことを活かし続けていきたいと思います。
改めて、ありがとうございました。

以上

画像5

画像4

画像3

画像2

画像1

Copyright (C) Sophia Univ. Golf Team OB