お知らせ

「ビアパーティ2015」のご報告

2015-08-02

■日時 2015年7月8日(水) 午後6時~
■場所 四谷 ソフィアンズクラブ
■参加者
吉田(S32)鈴木(S38)秋葉(S42)田尻(S47)ケイ(S48)
高橋・松田・蓋・鈴木・養田(S50)小倉・浅田・高島・柳澤(S51)河村(S53)
りっつ(S56)佐藤・河本・目時・しげ(S57)古橋(S58)ゆっち(S60)
星野(S61)りば(H3)下山(H27)
現役 4年 林 山口 長谷 よしみ 3年 ゆめ らりこ みか 加藤 なぎ
2年 えり さのまゆ

 

b78-1

 

ビアパーティに参加して            S58年卒 古橋 正好

和光市の会社を定時より40分早く出発し、地下鉄を乗り継ぎ上智大学へと向かう。
大学へ行くのは何十年ぶりだろうと考えつつ、開始時刻から10分遅れで北門から大学内へ。
帰宅の途につく学生さんたちとすれ違いながら、これから懐かしい方々と会えると思うと胸が高鳴り、
気持ちを落ち着かせてからソフィアンズクラブの中へ。

早速出迎えて頂いたのは卒業以来一度もお目にかかれなかった一年先輩の佐藤(洋)さん。
まさに33年ぶりに同じ学科卒の先輩とお会い出来るとはラッキー!
弾む話もそこそこに二人で乾杯!そしてしげさん(鈴木重美さん)とも何十年ぶり!ハグでご挨拶&乾杯!
また、現役3年の加藤君が律儀にも挨拶に来てくれて、これまた乾杯!
現役学生諸君も大勢参加しており、食事を楽しんでいる。
一緒にラウンドした現役諸君と再会の乾杯!・・・いったい何回乾杯をしたことか。

また、今までお目にかかったことのない先輩の方々へご挨拶をし、一緒に飲んでいると、
佐藤さんが司会でモニターに何かが映し出されるイベントが始まった。
まず現役諸君の直近活動報告。なるほど、頑張っているねと感心する。
その後、OBたちの懐かしい現役時代の写真がモニターへ。現役諸君もわれわれOBの輪に交わり話が弾む。
われわれOBはもちろんのこと、現役諸君も気軽にパーティを楽しんでいる雰囲気があり、
OB会役員の皆様の工夫が感じられたビアパーティでした。
お酒、軽食が廉価に楽しめ、今まで交流の無かった諸先輩方との楽しいひととき、
現役諸君たちの若い笑い声、皆さんの若かりし頃の写真を見て愉しみ、あっという間の2時間でした。
役員・幹事の皆様、大変でしょうが今後も続けて下さい。
また、今回来られなかったOBの皆様、仕事を早退してでも来る価値のあるパーティですので
次回は参加されたほうが良いですよ。

 

S42卒の秋葉さんに、ソフィア経済人倶楽部のゴルフについてご紹介いただきました。

S42卒の秋葉さんに、ソフィア経済人倶楽部のゴルフについてご紹介いただきました。

 

b78-2

b78-4

b78-5

b78-6

以上

Copyright (C) Sophia Univ. Golf Team OB