お知らせ

2015年6月13日(土) OB現役対抗戦のご報告

2015-06-28

現役3年 加藤宏輝です。
2015年春のOB現役対抗戦を茨城県のサザンヤードカントリークラブにて行いました。
天候が心配されましたが、当日は快晴で、絶好のゴルフ日和となりました。

OB現役対抗戦001

参加者
OB 7名
S41清水さん、S42 本間さん、S51浅田さん、H3りばさん、H7川田さん、H17宮地さん、H27下山さん 
現役 24名
3年 上村、加藤、佐々木、福島、深山、みか、なぎ、ゆめ
2年 飯野、野沢、旭、ちほ、かなえ、かなこ、えり、さのまゆ、みーな、まお、りの、えりか
1年 三澤、沖、小野、のの

今回、例年と大きく異なる点として、新ペリなどのハンデをつけず、スクラッチにて順位決定を行いました。
また、OB・現役の勝敗についても、以前のように上位のスコアのみを採用するのではなく、
チーム全員の平均スコアで競うという方式をとりました。

一人一人のスコアが勝敗に影響するということで、皆楽しみながらも緊張感のあるラウンドになったと思います。
その結果、参加されたOB7名のうち4名が上位6位までに入る結果となり、
OBの平均が91.8ストローク、現役の平均が103.0ストロークと大差がついてしまい、実力の差を痛感させられました・・・。

OB現役対抗戦002

優勝はH27年卒下山さんで81ストローク、準優勝は3年のなぎで83ストローク、3位はS41年卒清水さんで83ストロークでした。
(同スコアの場合は、18番からのカウントバックで順位決定)

私自身は、今回参加OBの中で最年長の清水さんと同じドローで回らせていただきました。
つい数日前にもラウンドに行かれたばかりということで、年齢を感じさせないナイスショットの数々に大変な驚きでした。
そして、お昼休憩の際にはなんとビールを2杯も・・・これにも大変驚きました(笑)

OB現役対抗戦003【アテスト/真剣です】

現役では、準優勝のなぎはもちろんですが、9位の沖、11位小野、12位ののなど、今回初参加となる1年生の活躍が光りました。

以下、現役1年内海(のの)のコメントです。
「ゴルフ部として初めてのラウンドだったためとても緊張しましたが、
同じドローの浅田さんや先輩方がとても親切にしてくださったので、
肩の力を抜き楽しくラウンドすることができ、ベストスコアを出すことができました。
それと同時に、今回のラウンドでは、周りに気を配って行動しながら自分のラウンドに集中することの難しさも実感しました。
そして何より、OB、OGの方、先輩方からたくさんの刺激を受けました。
今後はさらに質の高い練習を心掛け、真剣に自分のゴルフと向き合っていきたいです。」

OB現役対抗戦004

OB現役対抗戦005

OB現役対抗戦006

今回 大串先生、OBの皆様からたくさん景品をご提供いただきました。ありがとうございました。

次回は、9月に埼玉県の妻沼ゴルフ場での開催を予定しております。
日程等詳細が決まりましたら、早めにご連絡いたします。
より多くの皆様のご参加をお待ちしております。

優勝者コメント(H27卒 下山さん)
shimoyama1

以上

Copyright (C) Sophia Univ. Golf Team OB